サファイア12日目

二〇〇四年 葉月 五日 (木)

自転車も手に入れたので、キンセツジムに挑戦しようと思ったら、ミツルがいて入れません。入れないどころか、バトルを仕掛けてきました。
あっさりたおしてようやくジムの中へ。
ジム戦ではヌマクローのマッドショットが炸裂して、電気ポケモンを寄せ付けず、ダイナモバッジをゲットすることに成功!
そんな12日目です。


はじまりはじまり〜


ジムの前にミツルがいる
せりふ
ミツル「おじさん おねがい だから!
じぶんが どれくらい つよくなったか
このジムで ためして みたいんだ!
ね ね いいでしょう!?」

おじさん「まあまあ ミツルくん!
たしかに ポケモンと いっしょに
くらすように なってから
きみは ずいぶん げんきに なった!
だからって いきなり ポケモンジムに
ちょうせん なんて むり してないか?

ミツル「むり なんか してません
ぼくと ラルトスが ちからを あわせれば
だれにだって かてる はずです!」


お、いきなりきたな


その前におじさんを紹介しなさいよ


しょうがねーなー


いやいやだからな


よし、こい!


ミツル ラルトス Lv.16


口ほどにもないやつ
賞金960円


なんとかいえよ


おいおい


そらわかってる


せりふ
ミツル「おじさん…
ぼく シダケに もどります
そーふぁさん ありがとう
ポケモントレーナーって すごいんですね
ただ ポケモンを もっていて
たたかわせる だけじゃ ほんとうの いみで
トレーナーには なれないんだ…」

おじさん「ミツルくん
そんなに しょげることは ないよ
これから もっともっと
つよくなれば いいじゃないか!
さあ うちに かえろう
みんな まってるよ


せりふ
おじさん「なるほど ミツルくんが
ポケモンを つかまえるのを
みまもって くれたのは そーふぁくん!
きみ だったんだね
よかったら シダケにも
あそびに きてくれないか?
ミツルくん きっと よろこぶから」


…いっちゃった


ようやくジムには入れるぞ


あっかるいのか


それは博多弁でしょう?


そうですか


ヌマクローでだいじょぶっすかね?


スイッチ?


ははぁ


アイアイサー


やってみな


ギタリストのジョージ
ラクライ Lv.18
コイル Lv.18


おーし、第一線突破


そうだな
賞金576円


敗者の言い分


うーん、面倒なだけのような…


たんぱんこぞうのヒロト
ジグザグマ Lv.19


ジグザグマって
でんきじゃないじゃん


そりゃそーだ
賞金304円


そうなのか


しびれさせて〜


バトルガールのマコト
アサナン Lv.19


アサナンもでんきじゃないし…
ヌマクローレベルアップ!


ビリビリ
賞金456円


せりふ
この キンセツシティは
テッセンさんが つくったって はなし
あなたや わたしが
うまれる まえからの トレーナーだもの
きっと いろんな ことを しってるわ


じゃ、早速お手合わせ


ギタリストのマイク
ビリリダマ Lv.17×3


電気にはマッドショットだな


壊れた…
賞金544円


せりふ
このジムの リーダー テッセンさんは
きみの おやじが うまれる まえから
ポケモンと たたかってきた つわものさ!


これを踏めばいいのかな?


お、開いた


せりふ
まちを かいぞうする けいかくは
あきらめた わし じゃが
いまは このジムの とびらの しかけを
つくることに うちこんで おるのじゃ!
…あれ? おまえさん
なんで わしの まえに いるんじゃ?
なにー! とびらの しかけを
くぐりぬけて きたと いうのかっ!
わっはははは! こりゃ おもしろい!
ならば この キンセツ ポケモン ジムの
リーダー テッセンが
ポケモンで しびれさせて やるぞい!


おっさん、セリフ長いよ


テッセン
コイル Lv.22
ビリリダマ Lv.20
レアコイル Lv.23


ヌマクローレベルアップ!


マッドショットすげー


やたっ、ダイナモバッジゲット


賞金2300円だ


せりふ
ダイナモバッジを もっておると
ひでんの いわくだきが
つかえるように なるんじゃ!
それに おまえさんの ポケモン
いっそう すばやく なるぞい!


ま、まだ何か!


せりふ
その わざマシン34 には
でんげきは が はいっておる!
かならず めいちゅう する
たのもしい わざ なんじゃよ!
みどころの ある わかものの しゅつげん
じつに たのもしい ことじゃ!


開けっ放しでいいんですかね


きょうはここまで

書いた人 そーふぁ : August 5, 2004 08:25 AM
TrackBack URL : http://gsrp.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/18
コメント
コメントを書く


名前、アドレスを登録しますか?