ここでやりたいこと

二〇〇四年 如月 廿四日 (火)

LPレコードが何十枚かありまして、そのままでは聞くのがめんどくさい、どうしたもんかと考えて、CDにすることにしました。PCで録音してWaveファイルをつくって、CD焼きソフトで焼けば音楽CDができるので、ためしにやってみると、これが面白い。どんどん焼いていくうちに、懐かしいアルバムや思い出の曲が出てきて、その周辺の物事などを思い出したりしているうちに、なーんか発表してみたくなったりして。

そんなわけで手持ちのLPレコードに関するよしなし事を、最近はやりのウェブログなんぞを使っていっちょうサイトを立ち上げようかと思った次第です。

カテゴリーとしては「あなでじ」というのを用意して、LPレコードの簡単な紹介とそのレコードにまつわる思い出話、全然関係ない話などを書き溜めていこうかと思っている所存でございます。「あなでじ」ってのはあれですよ、アナログのレコードをデジタルのCDに変換したってことで、決して「穴で痔」とかそういったことではありません。念のため。

話は変わりますが、先ほどGoogleで検索してみましたらば、なんと先頭に出てくるではありませんかっ!これわいかん。はやくなにかものさないことには…
ちなみにキーワードは「そうじ機」「ROCK」でございます。まぁ、こんな変態的なキーワードでヒットするのは、世間広しと雖もうちとこくらいなのでは、とこう思っていましたら大間違いでありましたなぁ。5件もありました。
2件目は私めが応募したプレゼントの当選発表のページらしきところでしたので、あとで連絡を入れなければ。さば師匠のところがウェブログでありましたらすぐさま初トラックバックになりましたものを、残念でなりません。
ほかにはhamarock2000のLULUというバンドの出演前のコメント 「そうじ機でふとん吸っちゃった時のキュイーンって音、何かそうじ機かわいそうですね。」なんていうのが「Rock」と一緒くたになって引っかかっているのが印象的です。

あ、申し遅れました。私「そうじ機Rock」と申します。以後お見知りおきを。

書いた人 srock : February 24, 2004 01:35 PM
TrackBack URL :
コメント

いまGoogleで検索しても出てきませんなぁ。
なんだったんでしょうか?
ま、そのうちまた拾っていくれるでしょ。


Posted by: srock : Mar 3, 2004 7:09 PM

今日、再度検索してみたらば復活しておりました。
インフォシークやヤフーでも検索できるようになっています。(涙)


Posted by: srock : Mar 12, 2004 5:18 PM