うわちゃちゃ

二〇〇四年 如月 廿九日 (日)

なんだか朝起きたら右足の親指の付け根が痛むんですわ。ちょっとひねっちゃったかな、という程度の軽い痛みだったんですが、これを書いている時点では、もう歩くのもつらいほどに痛くなってしまって…

☆★☆

これは世間では痛風というものでは?!
いやね、前々から会社の健康診断で尿酸値が高めとは言われていたんですよ、実際。今の今までなんともなかったもんだから、てっきりこの先もなんともないもんだと思っていたらばこの有様。風が吹いても痛いというのは誇張でもなんでもなく本当のことだったんだなぁ、と思う暇もなく痛みが続いています。いてててて。

明日は会社を休んで病院行きですな、こりゃ。昼っ頃までは、「ああ、なんかこのままじわじわと痛みが治まっていくんだろう」くらいに考えていたんですが、逆でしたね。「ああ、なんかこのままじわじわと痛みが増していくんだろうな、やだなやだな」というのが正解でした。

心当たりといえば、金曜日の夕方に給料が出たのをいいことに、ステーキ屋で「ハンバーグとリブロースステーキの盛り合わせ」などという神をも恐れぬプリン体まみれの食事をしてしまったことと、ここ最近、あまり水分を取らずに一日を過ごしていたことくらいでしょうか。不幸中の幸いは、明日会社を胸を張って休めること。もう年度末になってきたので、はやく年休を消化したかったのですが、こんな形で消化することになろうとわ!!

無念ですなぁ。

書いた人 srock : February 29, 2004 10:07 PM
TrackBack URL :