3月は去る

二〇〇四年 卯月 二日 (金)

あれあれ、いつの間にか3月も終わり4月になってしまいました。
前回更新したのが3月18日でありますから、もう2週間近くほったらかしにしていたことになりますなぁ。週に一度の更新を目指していましたが、あえなく挫折と相成りました。

今日、久々にCDショップでCDなどを買ってみました。日本版のCDを買うのは実に久しぶりです。思い出すのも難しいくらいなのでありますが、何のCDを買ったかと申しますとエアロスミスのニューアルバムです。今日発売なのかどうかは定かではありませんが、店頭に山積みになっておりましたので、発売間もないことは確かでしょう。
タイトルは「Honkin' On Bobo」 九州地方では違うタイトルに差し替えられているに違いありません。内容はブルースのカバーですな。ブルース、流行り始めているのでしょうか。このアルバムの隣にエリック・クラプトンによるロバート・ジョンソンのカバーアルバムが並んでおりました。できれば両方購入したかったのですが、折からの金欠によりクラプトンは断念せざるを得ませんでした。エアロスミスはミニハーモニカのおまけがついていたというのが最大の理由ではあります。
ちなにみこのハーモニカ、穴が4つしかないのに1オクターブ出るんですよ。どういう仕組みなんでしょうね。ひとつの穴にリードが二つあるらしいのですが、あまり気にせずに吹いても、一度に二つの音が出ることなく、吹き分けられるんですね。不思議であります。

年度末になって、計画性のないお客様のせいで、あわただしい2週間を終え、やっと一息といった状況なのですが、今ひとつ気が乗りませんなぁ。書きたいことは山ほどあるのですが、書きたいことがあるということと実際にやる気があるのとでは大分乖離があるようです。次の「あなでじ」はホワイトスネークのトラブルであるということだけ決まっているのですが、ジャケットの写真を撮ったり曲を一つづつ分析したりする手間を考えると、げんなりしてしまう今日この頃です。
次の次くらいまでLPの選択はしているんですがねぇ…

書いた人 srock : April 2, 2004 11:47 PM
TrackBack URL :