あー、なんだか仕事でいやなことが続いて、その反動で気分障害が再発。気味。なのか。
変な客に捕まってしまって、会社を上げて問題だー、ということになっている、その端っこのほうの担当をしているわけなのであります。(ありますって…)
他のチームは実はもっと大変で、端っこチームのうちとこはそーんなに深刻な影響はないのだけれど、頭が弱い身としてはとても落ち込んだりしてしまって、今日、医者に言ってきました。「言った」じゃねー、「行った」だよ、MS-IMEのアホ。
前にも薬を飲んでいたことがあって、苦労の末に弾薬に成功、どっかーん、じゃなくて断薬に成功した経験から、もう薬はいやだな、と思ってはいたけれども、医者としては投薬治療を勧めざるを得ない事情もあり、また薬を飲むことになりました。
前派ですね、後ろじゃなくてって、なんだよ「前派」って。前はですね、パキシルっつーのとデパスっつーのだったんですけども、「パキシルは断薬するときにめまいがひどくて苦労したからいやだ」といったら、今度はトレドミンというのを処方されました。パキシルはSSRI、トレドミンはSNRI。グレードアップでしょうか。
今度はセロトニンだけじゃなくノルアドレナリンの再取り込みも阻害してくれる優れものらしいです。会議で切れたって話をしたから落ち着けってことなんでしょうな、たぶん。
今は普通なんですよ。何もなければたぶんずーっと普通なんですが、変なプロジェクトにかかわってしまった関係で、今後絶対におかしくなると判断して、そうなる前の予防なんだなこれが。だんだん支離滅裂になってきました。いやはや。
そんな感じです。
携帯を買ったですよ。auのA5504T
BlueToothが使えるってだけで買っちまいました。近所のauショップでの価格は22,800円らしいですが、家電量販店で聞いたところ19,800円とのことだったので即決。ほんとはカミさんの携帯を探していたんですが、どうせなら夫婦で家族割のほうがいいだろうと、いままで持っていたDoCoMoの633Sは解約することにしたんです。カミさんのほうは新規で1円といわれたA1304T II
なかよく東芝製です。実際はすぐに手に入らなくて取り寄せになったんですが、それが昨日届いてもういじりまくり。家の中でCメール飛ばしてチャットしてみたり。
新しいものはいいなぁ。
そうそう、今日横浜のヨドバシで価格チェックしたらauショップと同じ値段でした。
買うならワットマンですよ、guriさん
書けといわれて出てきました。renjer@家主と申します。一応カテゴリーは別にしたほうがいいと思って「ぶつくさ」担当ということで。いいよね>srock
のっけから暗い話題で恐縮ですが、作家の鷺沢萠さんが自殺されたというニュースを聞いて、ちょっとショックを受けたりしています。本は読んだことないんだけれど、同年代ということと、原田宗典の本の解説を書いたりしていたので、存在は知っていたのです。
これを機会に本を読むというのも変なものですが、著作を読んでみようかなと思ったり。
ウェブサイトも運営していて日記も書いていますが、自殺したとされる11日の直前の日記は9日のもので、兆候みたいなものは見当たりませんが、ただ、7日くらいから風邪だか花粉症だかで「ルル」を一瓶あけてしまった、なんていう記述がちょっと気になります。
自殺者の多くは鬱状態であるということから、鷺沢さんも鬱状態だったのではないかと。鬱になると免疫が低下しますから、ちょっとした風邪でも非常に治りにくくなったりします。で、ルル一瓶なのかなと。
悲しい出来事ですが、受け入れないといけませんね。
他方では、イラクで人質にとられていた3人が解放されたというニュースもあり、悲喜こもごもではあります。人質にとられた方の家族に対して、誹謗中傷があったらしいですが、ったく村社会ですな、日本というところは。自分の意思で危険を承知で良かれと思ってやったことが裏目に出た。単純にいえばそういうことですよ。各方面に迷惑をかけたのかもしれませんが、他人に迷惑をかけずに生きていける人がいたら、お目にかかりたい。
小泉の純ちゃんはメールマガジンでこう言ってました。
「政府は昨年2月以来、今年に入ってからは既に14回、危険ですからイラクには入らないでくださいと退避勧告を出してきました。政府の退避勧告を全ての日本人が真剣に受けとめていただきたい。これに従わないでイラクに入る人がまだいるようですが、是非ともそういうことのないようにしていただきたいと思います。」と、定量的な事実を挙げて責任逃れをしております。
テロに屈しないことと自国民を見殺しにすることは違うはずなんですけどねぇ。
なんだかまとまりがありませんが、月一くらいで登場するかもしれません。
どうぞ、よろしく。
P.S. フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドはまだ?
ブログというのは便利な反面、多少の知識を要する部分がありまして、初心者、特にブログを設置したことのない人には、とっつきにくいところがありますなぁ。その最たるものが「トラックバック」ではないでしょうか。この言葉に拒絶反応を起こす方もおられるらしいです。
そこで、このサイトから「トラックバック」という言葉を一掃しようと思いました次第でございます。このページを参考にして、トラックバックとコメントを融合する試みをしました。詳細はリンク先を参照していただくのが一番でございますが、少々変更した部分もありますので、このサイトでの変更点をいくつか…
Individual Entry Archiveの変更ですが、以下のようにいたしました。
<div class="comments-head"><a name="comments"></a>コメント</div>
<MTSimpleComments>
<MTSimpleCommentIfTrackback>
<div class="comments-body">
<p><a name="trackback-<MTPingID>"></a>
<MTPingExcerpt><br /></p>
Posted by: <a href="<MTPingURL>"><MTPingBlogName></a>
<$MTPingDate format="%b %e, %Y %l:%M %p"$></span><br />
続きを読む<a href="<$MTPingURL$>"><$MTPingTitle$> »</a>
</div>
</MTSimpleCommentIfTrackback>
<MTSimpleCommentIfComment>
<div class="comments-body">
<a name="comment-<MTCommentID>"></a><br />
<$MTCommentBody$><br />
Posted by: <b><$MTCommentAuthorLink show_email="0"$></b> :
<$MTCommentDate format="%b %e, %Y %l:%M %p"$><br />
</div>
</MTSimpleCommentIfComment>
</MTSimpleComments>
そのほか「投稿者」を「書いた人」に、「コメントする」を「コメントを書く」に、「続きを読む」を「続きがあります」に表記を変えました。ブログに慣れていない人には「続き???」ってなことになりそうなので(実際私もそうだったので)わかりやすい表記にするべく工夫したつもりなのですが、いかがでございましょうか。
この変更でブログらしくないブログというものに、また一歩近づいた気分でございます。
え、「TrackBack URL」って記述がある?…見なかったことにして頂きとうございます。
|
Whitesnake -- David Coverdale (vo) Dave Dowle (ds) Jon Load (key) Bernie Marsden (g/vo) Micky Moody (g/vo) Neil Murray (b) |
Produce -- Martin (the wasp) Birch |
Year 1978 Geffen/Sunburst [MPF 1208] |
トップページの変更として「カレンダー表示の削除」「月間エントリーのサイドメニュー削除」「最近のコメントメニュー削除」「とにかく余計なもの削除」をしました。
カレンダーと月間表示は、このサイトには無用の長物であると思われますので、復活することはないと思いますが、気が変わって日記サイトに変身することもないとは言い切れませんので、絶対に復活しないとはいえないのですが、えー、とにかく消しました。
「ウェブログ」の「ログ」とは「日誌」の意味合いが濃いようですので、本当の用途はウェブで日記を書くということなのかもしれません。ですからこのようなサイトでウェブログを使用することは邪道の極みなのかも知れませんなぁ。よく考えずに見切り発車したものです、われながら。
ちょっと助っ人を頼もうかと思う今日この頃なのです。あたりはつけているのですが色よい返事をもらえません。記事を書いてプレッシャーをかけるとしましょう。
あれあれ、いつの間にか3月も終わり4月になってしまいました。
前回更新したのが3月18日でありますから、もう2週間近くほったらかしにしていたことになりますなぁ。週に一度の更新を目指していましたが、あえなく挫折と相成りました。
今日、久々にCDショップでCDなどを買ってみました。日本版のCDを買うのは実に久しぶりです。思い出すのも難しいくらいなのでありますが、何のCDを買ったかと申しますとエアロスミスのニューアルバムです。今日発売なのかどうかは定かではありませんが、店頭に山積みになっておりましたので、発売間もないことは確かでしょう。
タイトルは「Honkin' On Bobo」 九州地方では違うタイトルに差し替えられているに違いありません。内容はブルースのカバーですな。ブルース、流行り始めているのでしょうか。このアルバムの隣にエリック・クラプトンによるロバート・ジョンソンのカバーアルバムが並んでおりました。できれば両方購入したかったのですが、折からの金欠によりクラプトンは断念せざるを得ませんでした。エアロスミスはミニハーモニカのおまけがついていたというのが最大の理由ではあります。
ちなにみこのハーモニカ、穴が4つしかないのに1オクターブ出るんですよ。どういう仕組みなんでしょうね。ひとつの穴にリードが二つあるらしいのですが、あまり気にせずに吹いても、一度に二つの音が出ることなく、吹き分けられるんですね。不思議であります。
年度末になって、計画性のないお客様のせいで、あわただしい2週間を終え、やっと一息といった状況なのですが、今ひとつ気が乗りませんなぁ。書きたいことは山ほどあるのですが、書きたいことがあるということと実際にやる気があるのとでは大分乖離があるようです。次の「あなでじ」はホワイトスネークのトラブルであるということだけ決まっているのですが、ジャケットの写真を撮ったり曲を一つづつ分析したりする手間を考えると、げんなりしてしまう今日この頃です。
次の次くらいまでLPの選択はしているんですがねぇ…